0からハーフマラソン完走まで

f:id:kura1011:20180808125929p:plain

 

 

私の趣味の一つであるマラソンの話です!

 

私は半年程、前からマラソンを始めました。

理由は友人と話していて周りがハーフマラソンを走ったことあるメンバーばかり

だったので話を聞いていたら面白そうと思い、妻と一緒に参加することにしました。

 

それまで、時々、気分転換程度で走るくらいでしたので超初心者でした。

 

ハーフマラソン大会の目標として「完走!!」にしました。

 

練習で10キロを走れれば当日、完走は出来ると

聞いていたので半信半疑でしたが信じてみることにしました。

 

まずは6キロをゆっくり走りました。

走れはしましたが、足はつらい・・・次の日、筋肉痛・・・体弱いなぁ~

 

初めて走った記録が「走行距離6.07キロ 走行時間38:39 6:22分/キロ」でした。

 

週に3回くらい5~7キロをランニング!

徐々に息も切れず走れるようになってきました。

 

1か月後の記録が「走行距離6.46キロ 走行時間41:22 6:24分/キロ」でした。

タイム全然変わっていない・・・息が切れなくなったから全力出してないってことかな(笑)

 

そこからも同じように5~7キロをランニング!

時々、10キロを走ったりしました(^v^)

 

大会一週間前の記録が「走行距離10.21キロ 走行時間1:02:25 6:07分/キロ」でした。

距離も多く走れ、タイムも短くなりました♪

やっと成果が出ていることを実感(笑)

 

そして大会当日!!

今回の目的が妻とハーフマラソンを完走ということで妻に合わせてマラソン!!

 

結果は・・・・2時間42分〇〇秒でした!!

正確な時間がわからなくてすみません。。

タイムのことは気にしないでください(笑)

 

完走できましたので目標達成!!

 

10月上旬にもエントリーしているので

その時は2時間15分を目標に走りたいと思っています!